Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

もうそんなに

週明け月曜日。何とか今週も乗り切りましょう。

鶏むね肉のソテーのべんとう。米屋でもらった漬物パックをあけたのだけど、これがとてもおいしい。キューリのキューちゃんの豪華な奴みたいで。

 

今日はなかなか山場だった(原稿修正提出やら何やら)が、何とか乗り切れた。ホッとして、会社で晩ごはん。無印のダルカレーをもってきたタイ米にかけ、トマトの切ったのと糠漬けを添える。残りの業務をやってたら21時過ぎ、めずらしく3人しか会社に残ってなかった。Mちゃんを残し、同僚Sと帰宅。彼女はわたしの半年前に入社してて、そろそろ20周年だよね、なんていいつつ。20周年かあ・・・しみじみ。

帰宅し、届いてたレンジのフィルターを取り替えたり、セーターをしまったりしてたら23時過ぎた。風呂に入って就寝、2週間ぶりくらいの無酒日だわ。飲まないと夜の時間が有効に使えるのよね、ほんと。