Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

ドラマでよふかし

10連休後の4日勤務はあっという間、もう週末だ。

朝から定期通院に行こうと思ってたんだけど、昨夜3時過ぎまでアマゾンプライムでドラマみちゃって・・・高橋一生の「僕らは奇跡でできている」を。木曜日から見始めて、全10回見てしまったよ~。アマゾンプライム、おそるべし。そんなわけで、遅く起きてしまった。朝昼ごはんは、しげくに屋のまるパン、目玉焼きと焼きトマト、バナナヨーグルト。

昼過ぎ、購入して3か月経ったので、さぎまる(自転車)を点検に。無料でやってくれる、特に問題はなかった。ちょうどマンションの空気入れが壊れているので購入した。一旦家に置きにいって、買い物へ。ユータカラヤでサワラ、メカジキ、えび、しめじ、えのき、小松菜、ブロッコリーとインゲン、ソーセージ。ジャンプで豚ロース切り身、豚こま。イオンリカーで赤ワインと麦茶パック。

家に戻って、魚類と肉類を冷凍。冷蔵庫の野菜をあれこれ出してトマト煮にし、クスクスを茹でる。以前買ってたえびカレー(タイ風のグリーン系)のもとを使ってカレーをつくる。ブロッコリーとインゲンをゆでる。

一連のアレコレをやった後、晩ごはん。トマト煮とクスクス、えびカレーの味見、塩麹をまぶした豚ロースのソテー(ブロッコリー・インゲン添え)。レモンサワーのち、赤ワイン。