Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

荷物待ちの一日

本日は届け物が2つ、しかもビミョーに時間帯がずれた配送なので、長時間家にいないといけない。失敗。

まあ、ゆっくり目に起きて掃除と洗濯だ。10時過ぎに朝昼ごはんとして、盛岡冷麺を引っ張り出す。

茹で卵はいいとしても、トマトサルサとぜんまい炊いたのをのせたら、もう別物。おいしかったけどさ。

昼すぎまで、読書して過ごす。2時近くになってまず1つ目のものが到着。カリモクのKチェアの近くに置くテーブル。座りながら飲んだり食べたりするのに欲しいなあ、と思っていて。

 

いーかんじですやーん。軽いので、前においたり横においたり自由自在。

 

さてさて、残るはもう1つの荷物はロハコで生活用品アレコレ。3時には来るかな…と思ってけど、4時ギリギリになった。いそいであちこちにしまって、さぎまるで駅前まで。図書館に頼んでて(すっかり忘れてた)本を受け取りに。そしてジャンプで合いびき肉を買って帰宅。ハンバーグを作り、荷物を待っている間に作ったきのこマリネと人参サラダを添えて。あとえびカレーも。今日もレモンサワー、赤ワイン。K子ちゃんから知らせてもらった「地球タクシー 大阪」、つづいて「きのう何食べた」を見ながら。