Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

コロナ後の生活

2020年初の日記、前に書いた時とは全く違う日常になってしまったな。経過を記録に残しておけばよかったな、数年後にはぼんやりとしか思い出せなくなりそう。遅ればせながらではあるが、ちょっと日々の様子をメモしておこう。

 

在宅生活にも慣れた日曜日、7時に目が覚めて8時までダラダラ。朝ごはんを食べ、窓を全開にして掃除。日差しが気持ちいい。10時半頃ウォーキングへ。今日は松ノ木方面へ、善福寺川で折り返して八百屋で新玉ねぎ一袋買う。花手紙(花屋)でお手頃ブーケ。

ポカポカ陽気で汗ばむくらいだったので、帰ってからシャワーして昼ごはん。餃子定食、納豆、かきたま汁。食後、料理酒や切れていた缶詰を買いに三平ストアへ。続いてクリーニング屋でこたつぶとんや冬物コートを引き取る。

 

夕方、ふきのとう味噌とポテトサラダとお茶のジェラートを作る。そのまま晩ごはんの支度。ふきのとうと舞茸の天ぷら、とり天、ポテトサラダと冷奴。レモンサワーと熊澤酒造の河童の純米吟醸。真剣に麒麟をみる。

 

f:id:jochang:20200427082326j:image