Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

急速な変化

月末の月曜日。請求書など事務作業のためにちょこっと出社する。今日はウォーキングできないので、早めに出て1駅歩く(物足りないけど)。会社で母から届いたお菓子を配り、作業をして1時間ほどで早々に引き上げ。10時半ごろに家に戻って、リスタート。

 

昼ごはん。冷凍していたハンバーグ(先週の晩ごはんの残り)に、目玉焼きとトマトサルサなど付けたロコモコ丼とポテサラ。午後イチは、クライアントとの定例Web会議、その後同僚二人と別途Web会議。このメンバーはクライアントも含めてこの環境にいち早く慣れたので、不自由な中にもスムーズに仕事が進められている。ちょっとね、大昔のパソコン通信を始めた時のような気持ちになってる。新たな扉が開いた気持ちがするっていうか。通信のタイムラグで対面でないストレスもまだあるけど、別次元のメリットを感じてる。しかし、ついていけない人がたくさんいるのだろうなあ。コロナが急速な変化をもたらしてるんだ。

 

18時半に仕事終了、晩ごはんは豚しゃぶ。ほうれん草、えのき、豆腐、レモンサワー。雨でひんやりしてたので温まった。たまった録画がちょこっと消化したのち、Youtubeで踊っている人を見て楽しむ。中の人の本気もだが、個人が発信できるものの幅広さとクオリティ、10年前には想像もつかなかったことばかり。

 

f:id:jochang:20200427233652j:image