Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

多忙

昨夜はすごく寝た、睡眠分析だと9時間近く。6時に起きてウォーキング、今日は氷川神社にお参りしてから阿佐ヶ谷方面へ。西友で鮭のアラとふきを買う。

 

1日休んで今日は仕事、どういう訳だかものすごく忙しいんです。ありがたいことなんだけど、この状況下で急がされるのは結構しんどい。GW中も休日在宅の予感。午前中は社内Web会議が1つ。昼ごはんは先日作って冷凍しておいた舞茸天ぷらをのせた蕎麦と、棒棒鶏。昼休憩の時間にさっと自転車で松ノ木の木村豆腐屋へ。ウォーキングの際に目をつけていた、絹豆腐と油揚げを買う。帰ってふきを茹で、油揚げと一緒に炊いておく。

 

午後もまた新規のお仕事が舞い込む。うーむ、そして難解な依頼も。。。その対応などしていたら19時近くになった。きょうはもうおしまい。晩ごはんは鮭アラでちゃんちゃん焼き。途中までコンロの下で調理し、食卓に持ってきた。あとはふきと油揚げの炊いたの、長芋の白だし漬け。今日もレモンサワー、そろそろ節酒しないと・・・。

f:id:jochang:20200501091504j:image

f:id:jochang:20200501091514j:image