Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

web飲みの危険

さわやかな天気、そしてようやく休みだ。のんびり目に起きて、ウォーキング。始業時間を気にしなくて良いのはいいなあ、多めに歩いた。

 

と、休みと言っても、これといってやらねばなことはなく。録画したものの消化(美の壷や新日本風土記が溜まっている)と、料理本を次から次に出しては眺め。昼ごはんはじゃこネギチャーハンときのこの味噌汁、おひたし。

 

それにしても衣替えは終わったし、断捨離も今のところ必要ないし。あと、一時期おさまってたのに、食器熱が再燃しはじめた。ネットでじっくりみて検討を重ねる日々・・

晩ごはん&今日の「好きな料理本」はウー・ウェンさんの「大好きな炒めもの」から新鮮トマトのエビチリ。それと棒棒鶏、冷凍していた餃子。レモンサワー。食事が終わるころ、1号からzoomのお誘い。思い立って、アカウントを月額で買ってみた。4号も誘って、あれこれダラダラと。気がついたらかなりの量を飲酒していて、ビックリ。これはヤバい、本気で節制しないと・・・

f:id:jochang:20200506114416j:image

f:id:jochang:20200506114423j:image