Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

今日もZoom

昨夜は本当に飲みすぎた、二日酔いはないのだが、罪悪感がすごい。しかも寝入りばなに地震速報で飛び起きるし、やれやれ。そして8時過ぎから歩きに出る、休日なので長めに、朝早くやっている阿佐ヶ谷のパン屋KOUCHでパンを買った。

 

ウォーキング途中、家の近くになってからポツポツと雨。帰り着いたら、しとしとから本格的なふりになってきた。まだまだある録画をみたりして過ごす、昼は軽くきつねうどん(お揚げはいつぞや煮たのを半分冷凍していたの)、おひたしの残り。

 

雨足はどんどんひどくなる、夕方にかけてはゴロゴロと雷が。そんな中だが晩ごはんの支度をした。今日は飯島奈美さんの「飯島風」から豚のしょうが焼きとポテトサラダ。かもめ食堂の再現だ。昨夜のことがあるので、今日はフルーツビネガーの炭酸割りにしとく。そして18時から大学の友人たちとZoomだ。東京、埼玉、京都、三重、大阪、神戸とみんな違う所にいる友人たち、こんなに身近に話せるなんてね。技術はあったけど、コロナがなかったら実現しなかったかもな。2時間半ほど、それぞれ飲み食いしながらおしゃべり。それこそ、20数年前に校内の芝生で喋っているようなユルさであった。間に合わなかった仲間もおり、近々またやろう。

f:id:jochang:20200507092919j:image

f:id:jochang:20200507092923j:image