Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

散歩で出会い

朝7時に起きる、ゆっくり支度してウォーキングへ。今日はこれまでにないコースを開拓してみよう、ということで南下して妙法寺の方へ。初めて入ったけど、かなり立派なお寺だ。そこからさらに歩いたら、思いがけず神社が。堀之内熊野神社だった。この近くは自転車で何度も通ってるのに気がつかなかったなあ…これも縁とお参りして帰る。

朝ごはんを食べて10時からお隣へ髪を切りに。アレコレしゃべって、頭も軽くなって、すっきりした。朝のうちにやり残した家事を済ませて、昼ごはん的にパンケーキを焼く。いつぞや買った米粉のミックスがまだあるので。同じく食料棚から引っ張りだした、あんこ缶とゆるめにたてた生クリームをのせる。

 

午後、あまり混んでない時間を見計らって、ユータカラヤへ。魚が食べたいな…と思い、マグロのブツを買った。晩ごはんはそれに長芋をすってのせたの、野菜天の卵とじ、ほうれん草の辛子和え、レモンサワー。

f:id:jochang:20200510132004j:image

f:id:jochang:20200510132016j:image

そういえば母の日のせいか、いつもの花屋は混んでた。別のところでミラバラ220円だけ買い足した。

f:id:jochang:20200510132142j:image

母ちゃんには早々に手配してて、一昨日着いたと連絡が。この状況だから遅れてもいいようにと、ブリザードフラワーでイニシャルをかたどったのを。

f:id:jochang:20200510132734j:image