Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

だらだらの弊害

7時に起きた、今日は中野方面へ桃園川緑道を使って行ってみる。これもいいな、帰りは高円寺の西友に立ち寄り、豚塊肉を買う。

 

午前中は窓を全開にして掃除など。ずっと家にいると汚れが目立つよね。すっきりしたのち、煮豚と春雨サラダを作る。「作りおきそうざい」という主婦の友社から出ている本より。冷まして味をしみ込ませてる間に昼ごはん。西友グリーンカレー。おひたしも乗せちゃおう、カレーはなかなか美味しい。

f:id:jochang:20200511084500j:image

午後はついソファーでうとうと。読もうと積んでた本がなかなか進まない。そして、先に風呂に入り、早めの晩ごはん。煮豚、春雨サラダ、鯛のおさしみの端をネギポン酢で。

f:id:jochang:20200511084726j:image

 

麒麟の時間まで、新日本風土記松本清張の回を見てた。アレコレメモしつつ。

f:id:jochang:20200511084707j:image

しかしやっぱり、麒麟の時間まで飲み過ぎる。だらだら飲み食いをやめないといかん。