Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

久々の出社

月曜日、今日は請求書処理などで久々に出社する。朝は気ぜわしいのでウォーキングはせず、最寄り駅から一駅、乗り換え駅はひとつ前で降りて一駅歩く。

 

久しぶりに会社メンバーと顔を合わせる、やっぱり直接会えて話すのはいいなあ。あと、外付けのモニターはデカいと再認識。やりやすいわ。

昼ごはんは買いに出た、人形町の「ももふく」でテイクアウト。

f:id:jochang:20200512090544j:image

 

午後からWEB会議もあったりして、出社の一日はあっという間に終了。次はいつ来るかな。帰りも新宿三丁目から新宿まで一駅歩く。地下通路を通ったが、伊勢丹中村屋も、高野も閉まっている。ひっそりとした新宿、人がぎゅうぎゅうなのも苦しいが、こんな状態もしんどい。

何となく気疲れしたのか、近所でお惣菜(じゃがいもの海苔チーズ焼きと厚揚げ焼き薬味のせ)を買い、春雨サラダの残りと。缶のレモンサワー。