Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

重機関銃で納屋をなぎ倒す

今日は30度になるって?もう夏だな、しかし朝のウォーキングの間はそれほどでもなく、さわやか。本日も在宅勤務です。毎年年末にオムライスべんとうの一覧を作ってるんだけど、今年は少ないだろうな、と思って、お昼用にべんとうを作った。

f:id:jochang:20200514084059j:image

 

そうそう、午前中に鳥取境港の千代むすび酒造からお酒も届いた。じっくりいただくとしよう。

f:id:jochang:20200514084202j:image

お昼を食べたあと、さっとチャリンコで木村豆腐屋へ。夜ごはんのために油あげと豆腐を調達。午後は社内Web会議一件。

 

18時過ぎに本日は終了、朝のウォーキングで西友に寄ったら、開いたイワシが安売りしてた。それを半分は梅干しで煮ておいて冷凍。もう半分を、台所でよむ村上春樹の会のレシピから、「鰯と油あげと山芋のフライ」にする。そう、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドにでてくるアレだね。油あげのフライは、塩とレモンが合う。山芋フライもほくほく。あとはサラダと冷奴、レモンサワーのち、届いたばかりのジンをソーダで割って。このジン、ジントニックにしたらどうなるだろう、トニックウォーター買ってこよう。

f:id:jochang:20200514084900j:image

f:id:jochang:20200514084905j:image