Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

不調

朝、やはり頭痛。ウォーキングをやめようかと思ったが、頑張って起きて歩く。少しスッキリしたものの、気圧のせいもあるのか、一日中左側がにぶーく痛む。

在宅仕事は2つのWEB会議、どちらもみっちりしてて、その後の処理もあって盛りだくさんだった。

 

昼ごはんは、会議の合間に煮豚丼と冷やし茶碗蒸し。

f:id:jochang:20200516090650j:image

 

晩ごはんは、長尾智子さんの「あなたの料理がいちばんおいしい」から、シンプルゆで鶏。朝の間に塩して夕方茹でた。同じ本にある、アンチョビパセリオイルも作り、柚子胡椒や按田餃子の味の要などと。あとは半端きのこのマリネ、トマトとズッキーニのチーズ焼き、レモンサワー。

f:id:jochang:20200516091023j:image

サワーは、今日届いた木村硝子店のタンブラーを木村硝子店にいれて。食後、急激に疲れて眠くなる。何とか片付けして、9時に布団に倒れ伏した。