Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

連休前にあらず

今日から5月、イイダ傘店のカレンダーをかけかえる。今月はサンドイッチ。朝ウォーキングは高円寺北口方面の商店街を廻り、1日ということで阿佐ヶ谷神明宮に行く。誰もいない、シンとした神社がきもちいい。西友で牛コマと三つ葉、まいたけ、炭酸水を買う。

 

本日はWeb会議2件、連休前のせいか、午前中の会議では回線が落ちる。ビデオはやめようと声がけするも、年配の方はどうも画像付きでないと思うらしく・・・こういうのが多いから混雑しちゃうんだよ。午前の会議が終わったらもう昼ごはん。朝のうちに作っておいた鮭アラとたっぷりきのこの粕汁がメイン、ふきと油揚げの炊いたん、納豆。

 

1日バリバリやったけど、どうにも終わらない。という訳で、連休中も在宅で休日出勤することに。晩ごはんは肉じゃが、冷奴、長芋の白だし漬け、レモンサワー。youtubeでFF7Rの動画を見始めたら止まらなくなった。もう、映画やん!PS4かSwitchか悩んでどちらも手を出せずにいたけど、かなり動画だけで満足しちゃったよ。プレイしたいというより、旧作からどうなったかってことが気になってたから。あと、あんなに20年前にやったというのに、いろんなことを忘れていたことに気付く。次はいつでるんだろうなあ、次がでてから(どこまでストーリー進むかな)購入でもいいかな。

f:id:jochang:20200502090715j:image