Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

再びごはん記録。

メモ的に再開。

 

昨夜思いついて、ベランダの突っ張り物干しを移動しようとして玉砕。今朝も朝早くからトライしたけど、もう元に戻らず。買い替え決定。とほほ、いや寿命と思う。

 

遅めの朝ごはん。赤飯、かぶと椎茸の味噌汁、ぬか漬け。

f:id:jochang:20200808094753j:image

 

昼、買い物に出る。久々にジャンプが空いてた。何か食べようと思うも、気が乗らずに帰る。

昼ごはん。トーストにドライカレーとトマト、パルミジャーノパクチーのせて焼く。具をのせすぎて、手で持っては食べられない。自家製梅シロップソーダ、うまい。

f:id:jochang:20200808134558j:image

 

買い出しをあれこれ調理。

 

晩ごはん。ごぼうと人参のきんぴら、ながらみの塩茹で、おくらともずくポン酢、人参と玉ねぎのかき揚げ、ナス天、豆アジ唐揚げ。K村さんの日本酒。

f:id:jochang:20200808202035j:image

朝から奮闘した、突っ張り棒の補正のせいで(ネジを閉めたり緩めたり)、指や手がポンコツ