読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

京都出張(ただし骨折中)

そもそも今週は大忙しだというのは分かっていた、なんでこんな時に骨折したよのよ、自分・・・まあ、嘆いてもしょうがない。なんとかなる、なんとかする。ということで、今日も5時起きしてべんとうをつくる。朝ごはんは草だんご(連休後半に「飲めないなら甘いものだぁ!」といって買ってきてもらった残り)、バナナ、紅茶。

 

出社してあれこれとすませる。明日も会社に来ないので。行動がのろいので、早めの新幹線で京都入り。車中で昼ごはんべんとう。豚肉とアスパラの炒め煮(「まつや」のとり野菜みそ・ピリ辛で)、切干煮、卵焼き、小松菜おひたし。

https://www.instagram.com/p/BR6obPdlHJh/

 

京都ではバスと地下鉄で移動、余裕みすぎて待ち合わせよりだいぶ早めについた。今日はK大病院(バレバレ)で取材なのだけど、せっかくだから・・・と立ち寄ったのは、アクセサリー店 ro-ji。ここのピアスを少しずつ集めてる。今回もよい買い物をした。病院に行く前に、からふね屋珈琲で抹茶ラテを飲んでから、さあ仕事。

 

で、仕事は結構な長丁場に。でもすごく充実した取材だった、ためになった。終了後は四条烏丸のホテルへ。10時近いけど、少し何か食べよう。近所のオイスター&バールダイヤスへ。一息ついたし、ちょっぴりだけ飲もう。スパークリングワインを一杯と野菜のマリネ、それとカキのフリットフリットは大粒のが4つ、かりっとしてておいしかった。5日ぶりの酒もしみた。口だけではなく(笑)、一杯だけで引き上げてホテルへ。おやすみなさい。