Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着火前

昨夜はウダウダしてたら寝るのが遅れた。眠たい、ねむたい。丸パンにチーズとハムを挟んで朝ごはん。 久しぶりに塩麹を使って炒め物。ブームが過ぎたか、あまり目にしなくなって困る。 打ち合わせや対応に追われて、原稿進まず。そろそろやばい。尻着火直前。…

目覚ましジャーン

5時半に目覚める。夢の途中で目覚めたので、あと1時間続きがみたい!と気張るも、ほんの少しウトウトしたら目覚ましジャーン。あーあ。朝ごはんは丸パンに角煮をはさむ。べんとうはドライカレー。 仕事はイマイチ進まず。まだ、大きな壁。遅めに帰って、ある…

調べもの

眠たい月曜日、あっという間に休みがおわる。のろのろ起きて、昨日炊いていたお揚げでおきつね丼べんとうをつくる。 朝ごはんは食べ残したロールケーキ(もちもち)。 今週中に書くべき原稿だが、まだ霧の中。調べものの海に沈んでたらあっという間に一日が終…

箱のなかみは

ぼちぼち起きて、ごはんを炊く。昨日のレンコンきんぴらとサツマイモ甘煮、明太子、豆腐と薄揚げの味噌汁。 古いMacBookを処分しようとおもって、中身の片付けと初期化を試みる。一番古い15年前のiBookから始めたが、これが大変。中身に訳のわからないものが…

真冬

寒くて遅くまで布団にこもっていた、9時半ごろようやく起き出す。あれこれ片付けた後に、野菜をたっぷり入れて塩ラーメンを作って食べた。 午後は近所へ買い出し。カフェランテ(イオンの輸入系食品店)でタコシェルと塩麹。隣のイオンリカーで赤ワインとチ…

再開

自分のメモとして日記再開。昨年の最後(5月)から、エライことになったんだったな。夏のことが何も思い出せないや。 今朝も氷点下の朝、6時半すぎにのろのろ起きてシャケべんとうをつくる。 シャケべんとう、今日も氷点下の朝よ。 午前中はクライアントにて打…