Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと旅に出る

今週前半は飛ぶように過ぎた、急遽入ったプレゼンの準備やら、トラブルの引き継ぎや、業務パンパンのメンバーの案件を手伝ったりやら。 弁当だけ並べとこ。 月曜日はオムライス。 火曜日は塩サバ焼き。 そして水曜日のビピンパ風べんとう。 この日の夜から出…

回復と復習の日

日曜日は体力回復デーにしておいた。ただ、9時から排水管掃除がくるというので、少し遅めに起きたくらい。そのあとは、ゆっくり片付けなどを。 来週も続けて旅に出る、今度は仕事だ。なので、冷蔵庫の買い足しなどはせず。あるものを食べる。晩ごはんは、生…

紅葉間近の京都

朝、6時半に起きるつもりが、結構だらだら。しかも朝風呂に入ったりしてたら、すっかり遅くなった。8時過ぎに宿をチェックアウトして、まずは荷物を烏丸御池のコインロッカーへ。バスの一日乗車券も買って、朝食。イノダコーヒ本店に着くと、ちょうど旧館が…

秋の刀三昧@キョーハク(前期版)

朝6時すぎに起床、顔を洗って身支度して、今日の分の荷作りをして、宿を出る。隣の隣の志津屋三条店で朝ごはんを調達。ペッパーカルネと野菜ジュース、そしてメロンパン。向かいのバス停から京都駅行きに乗り、河原町七条で降りる。 快晴のなか、鴨川を渡り…

シウマイ弁当片手に

朝6時起床、旅に出るときはあわただしい。まずはべんとうだ。 使い捨て容器にそぼろべんとうをつめ、簡単な朝食を食べ、最終の荷作りをして、さっと部屋も掃除。さて、行ってきまーす。 んでもって、今日は定時に切り上げねばならぬ。午後イチのアポイントに…

暴飲暴食のつけ

あー、二日酔いですねん。朝ごはんは柿を半分だけ食べる。何だか体もむくんでいる。 鶏小肉とピーマンの柚子味噌炒めべんとう。ラディッシュをぼりぼりかじるのが好き。 昨日に引き続き、大急ぎのクレーム案件対応。スライドをばりばり作っていく。思ったよ…

中華三昧

夢のはなし。ちょっと外国っぽいところから飛行機で帰ってくるんだけど、あれもこれも荷物が詰め切れてなくて、時間に間に合わない!と焦っている夢をみてた。 微妙に疲れて目覚め、鮭の塩麹漬け焼きべんとうをつくる。 午前中はいつものクライアントにて定…

逃げるひとびと

月曜日、まだそんなに寒くないからいいけど、ぼちぼち起きるのが嫌になるよね。 べんとうに肉じゃが。残りは夜食べよう。 比較的ゆっくりの週明け。が、金曜日休むのでどことなく油断ならない。先週からの部下トラブルは後を引いていて…社内で双方が会話しな…

休日鍋

3時半に目が覚めてしまい、しばし読書。4時半すぎて猛烈な眠気が訪れ、寝直す。次は8時半に目が覚めた。10時に美容室の予約を入れていた、予約時間の1分前に家を出てお隣へ。さっぱりカットし、少し色も入れる。あれやこれやしゃべり、お茶とお菓子も出して…

休日取材しごと

昨夜はぐっすり寝て、7時半に起きる。昼は遅めになるだろうと、朝から目玉焼き(横でミディトマトも半分に切って焼く)とごはん、カブの味噌汁としっかり食べる。まんぷくを見ながら・・・今日も朝からじーんと涙を浮かべたり、にやにやしたり、喜んだり忙し…

朝ドラで始まる朝

昨夜は遅かったから、眠たし。天気も今ひとつ。 さわらの西京焼きべんとう。萬平さんも釈放されたし、ヨカッタよかった(ぷく話)。金曜日、頑張るぞい。 と思ったが、朝から部下の続き(本人は体調不良で休む)でワアワアと。関係者集まっての会議も行われて。…

気力注入

本日は直行、弁当もいらないのでちょっと遅めまで寝た。 で、昨日の先生の打ち合わせを受けて、某所でクライアントともに見学。私は入ったことがなかった場所なので、よくわかってよかった。12時過ぎに終わったんだけど、緊張してドッと疲れが。何もしてない…

まきまき・おしおし

昨夜もなんだかんだで寝たのが遅く、またしても寝不足気味。ねむい・・・ ささみの梅しそ巻き焼きべんとう。朝食に柿を食べたが、柔らかくておいしい!種がないのもいい。 今日は夕方から外出なので巻き巻きで仕事をするが・・・相変わらず細かい案件がコチ…

あんこ部活動、ミックスジュース

5時過ぎに目が覚めて、もうひと眠りしたいができず。睡眠不足気味。朝からごはんを炊いて、べんとうを詰める。 親子丼べんとう。ついこないだまでは、窓を開けてないと暑かったのに、ひんやりするようになってきた。確実に秋だ。 今日もお仕事はなんだかてん…

旅から帰って記録再開

20日ほど日記をお休みしました。この間に新しい生活がはじまり、アレコレと落ち着いてきたところ。記録を再開します。 と、この週末は大分に、ゆかとQueenessのライブを見に行っていました。日曜日の午前中に出て、月曜日の朝に帰るというトンボがえりなれど…