Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ワイン到着

ゆっくり起床。昨夜の鍋の残りでおじや。うまし。午前中、年明け早々にやるワイン会(会社のメンバー)で飲むワインが、エノテカから届く。1年間、1ヵ月500円を5人が貯めて購入した高級な3本。どきどき。 午後は駅前へ。ジン、なす、油揚げ、スナップエンド…

さぎまる負傷

あっという間に一週間終わってた。今週は精神的に仕事に振り回されて、ぐったり。昨夜は会社の忘年パーティーで、終了後は某チームのメンバーと飲み。笹塚からタクシー帰りになった。酒量は多くなかったので、体は楽。ゆっくり風呂入れて深夜に入った。そし…

店主になる夢

明け方妙な夢を見た。どこかショッピングセンターみたいなところで店開いて、様々な毛糸の帽子とスピッツメンバーの似顔絵Tシャツを売っている、という。不思議な夢だった。 午後から外出。こちらのクライアントも年内納品、精算と気が焦る。しかし、すでに…

すいようは胸肉半額

今週はずっと眠たく、効率悪い。 水曜日なので、夕方に大金鳥店へ。胸肉、ささみ、鶏ひき肉。これで年内弁当分はオッケーだろう。19時ごろ会社を出て、帰宅。胸肉はタンドリー漬けと味噌漬けに仕込んで冷凍、残りをセイロで蒸し鶏に。寿木けいさんの本で見た…

睡魔とのたたかい

寝室の厚いほうのカーテンを閉めて寝たら、6時まで目覚めず。明るくなって目が覚めてたのか?しかし、まだ眠気は残る。 午後、クライアント先で打ち合わせ。帰りの電車で気絶しそうに眠くなる。どうにも睡眠が不足してる。会社に帰って立て直し、19時までア…

眠い月曜

4時に目が覚め、布団の中であれこれ調べだす。5時半にもう1時間だけ寝たが眠い眠い。布団スマホ禁止。 細々とした年内納品もので、てんてこまい。大きいものを進める気力なく、19時半過ぎに会社を出る。 晩ごはんは、昨日のローストビーフ!あれこれ野菜をつ…

夜更かしとコトラボ

昨夜イーブックでマンガを読み始めたらやめられなくなって、盛大に夜更かし。そして遅くおきる。ダメやん。ともかく暖房を入れて、のろっと起き出す。お米といで洗濯、ごはんと味噌汁、漬物と目玉焼きで朝昼ごはん。その後、掃除など。 昼過ぎに駅前へ。まず…

師走の買い物

ヒロタのシュークリームを食べる夢を見ながら7時頃目が覚めた。とても寒い、布団で8時半までぬくぬく。起き出して、昨夜の湯豆腐の鍋の残りに小松菜と追加エノキ、ネギを入れて、うどんの汁に。うどんをゆで、天かすのっけていただきます。 10時からマンショ…

12月になると

今の会社に入ったのは何日だっけ?と毎年確認のため、昔のホームページを開く。19年前の自分は変わってるところもあるし、変わらないところもある。そんなんを見返せるのは、やっぱりいいな、と久々ブログに書く。思いついたときだけ、写真はInstagramにしよ…