Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパム!エッグ!エッグ!スパム!スパム!

おお、金曜日。気持ち的にはすっごく追い詰められてるけど、フライデー! 生き抜いた金曜日に、スパム!エッグ!エッグ!スパム!スパム! 【字幕はこちらで】 www.youtube.com 【愛しき吹き替え版はこちらで】 www.youtube.com そんな愛あふれる(妄想・笑…

〇〇だわよ

朝起きた瞬間に、何曜日かわからないくらい仕事がつまってる。あまりよろしくない傾向。 冷蔵・冷凍庫もすっかすかだわね。残ってたササミを柚子胡椒で炒めてやったわよ。 会社にて思う。自分もこれまで一匹オオカミだったからアレだが、いろいろ過去の負債…

バクハツ

睡眠不足が折り重なってきてる、ねむいよう。 頭はぼんやりするのに、追い詰まった仕事状況で変なテンションになってる。急に先月のこととか聞かれても答えられず。机(比喩的に、メールボックスって言ったほうがいいのか)にたまった仕事を右から、左へ。も…

引き続き混乱の火曜日

今日はプレゼン、べんとうはなし。朝ちょっと早めに会社に行き、メンバーそろってとあるクライアントへ。今回は私はQ&Aだけの担当だったから、気は楽。なかなかよい内容だった気がするが、果たして結果は? 終了後、メンバー4人と打ち合わせ&反省会を上島珈…

大変な週明け

朝起きて、温度計を見たら17度。うう、寒くなってきましたね。そろそろ白湯を作るころかな。 牛丼べんとうで月曜日開始。 さて、週が明けて会社に行ってみたら、アレヤコレヤが大変なことに・・・とにかく現状を整理し、おしりをたたき、自分もフル回転。 気…

3つの趣味をはしご

昨日とうって変わって、本日はチョーアクティブ。まずは上野の東京国立博物館へ。13室にて小竜景光と童子切安綱が展示されているというので。 そろそろ年パス買ったほうがいいかしら・・・広場では伊賀上野の忍者祭りみたいなのをやってた。美味しそうなにお…

気絶のち胃もたれ

昨夜は帰ってから片付けしつつ、もう一杯飲んだ。寝不足もあって、途中で気絶。夜中に食べ過ぎで胃もたれして目が覚める。胃薬飲んでゴロゴロ、昼ぐらいまで布団にて。 本当は仕事に行った方がいいんだけど(溜まっているから)、そんな気力はなく、最低限の…

恒例BBQ(2018年版)

朝8時に起きた。昨晩のうちにあれこれ準備しておいたので、それほどバタバタはしない。年に2回、恒例の会社仲間によるBBQ会です。9時半に家を出て、高円寺駅へ。しげくに屋でバゲットを買っていこうと思ったが、あと20分くらいかかるらしい!しまった~。代…

無理できない

今日行けば、三連休。アレコレ溜まってて、中日は出勤しようかと思ったりもするが、おそらく無理。 そぼろべんとうを作って出勤。 やることはてんこ盛り、ヒーヒーいいながらなんとか一日終了。また、来週・・・

ボヘミアンの日(2回目)

旅続きで定期通院が先延ばしになっていた。昨夜の残業分の時差通勤を使って病院に行く。べんとうもつくった。 通院して、そのままクライアントへ直行。打ち合わせを終えて、12時過ぎに会社に戻る。そこから大急ぎでいくつか案件を回す。18時前に会社を出て、…

野菜不足

朝からクライアント先で定例会議だったが、あまりに外勤が続いていて仕事がどうにもならないため、Mちゃんに頼んで一人で行ってもらうことにした。ありがたや。 まったく買い物に行けてないから、べんとうも作れてない。昼は燕慶園にて五目そば。せめてもの…

また外出

なんだもう、えらいこっちゃの今週である。朝からとりあえずのものを終えて、午後は某社にて打ち合わせと、先生の講演会。 昼は赤坂見附の和食屋で魚定食(まぐろさしみとさば塩焼き)、夜は大阪系(大阪風?)焼肉屋で肉を焼く。両方とも、大阪支社のSちゃ…

へんじがない、ただのしかばねのようだ

一日死んだように眠っていた。冷蔵庫にレモンとニンニクと、人参15センチくらいしかなく(こんなに空っぽなのは久しぶり)、昼は素ラーメンを食べ、夜は無印のグリーンカレーを温めて食べた。寝すぎて、腰と背中が痛い。

京でかたな(後期)

朝、6時半にガバっと目が覚める。相当の酒気帯びだが、予定より寝坊したので、大急ぎで支度して、新幹線に乗る。7時10分には京都駅前にいた。荷物を預けて、飛び乗ったバスがまさかの逆方向。途中で気づいて降りてそこからタクシー、7時45分に京都国立博物館…

閉店はしご

普通の時間に実家を出て、大阪支社へ。朝から東京のスタッフとテレビ会議(なんか変な感じ)。 お昼は近所の喜作にて、愛する肉うどん。しみわたりますわね・・・ 午後、大阪支社のスタッフの打ち合わせ。もう少し仕事してから、福島のホテルにて座談会。終…

西へ西へ

朝8時半の新幹線で大阪へ。珍しく同行者がいる!!晴天で、富士山がきれい。 大阪南部のとある場所で取材を終え、同行者とはお別れ。実家に帰る。晩ごはんは、近所の南海グリルへ。母に鉄板焼きをごちそうになった。まんぷく。

とぶように週前半

今週は大忙し。週前半のべんとうはこんな感じ。 月曜の鶏肉ナンプラー炒め。 火曜のシャケ西京焼き。 あり合わせをかき集めて、水曜日のオムライス。 明日からまた仕事旅。

ボヘミアンの日

【ずいぶん日記をためてしまった。備忘録メモ的に】 14時から新宿のバルト9、4人でボヘミアン・ラプソディ鑑賞。前の方の席を取ったから音も良くて、冒頭からずっと目がウルってた。ハッとするくらい、ぶーさんに見えるときがあった。 終了後は肉!と思い、…

ぬくいけど、おでん

昨夜はスーパーでおでんの種を買ってきて(大根、たまご、厚揚げ、こんにゃく、ちくわと少な目ラインナップ)を仕込んだ。朝からも少し火を入れて、朝昼ごはんに少し味見。いい感じです。 とまあ、起きてみたらえらい暑くてええっ、って感じだったんだけど。…

ダブルブッキング

さて金曜日。なんとか週末は両日とも休めるだろう(ただし、来週がキツイ)。 また来週も後半から家にいないので、あるもので何とかするようにしてる。来週水曜日までもつ・・・のか? 本日は午後のアポイント1件のみと思っていたら、その前にもう1件アポイ…

集中のち解放

宝くじが当たる夢を見た、3000円買って78万当たるという。逆夢の可能性が高いから、財布に気をつけろ。 ホイコーローふうに豚肉、キャベツ、ピーマン、人参を炒めた。 仕事が本当に溜まっている。自分の持ち分以外の仕事がじわじわと圧迫してきている感じで…

おいしい一日

昨夜は若干お酒を控え気味にしたのだけど、帰宅して一杯飲んでしまい、若干頭痛が(おおばかもの)。でも6時過ぎに起きて支度。今日はべんとうはつくらない。 8時半にT大病院で同僚のSさんと待ち合わせ。先生へのインタビュー取材だ。とてもいい先生で、重要…

しゃぶしゃぶに目覚める

昨夜はあったかい布団と毛布のせいで、暑くて寝苦しく、目が覚める。汗びっしょりで体が冷えるという悪循環。早々に、毛布を外しました。まだ早かった。 べんとうは、先日の刀たびの折に買った保存食Labのスパイシー味噌を使って、肉みそを。ドライカレーの…

土産配り

出張明けの月曜日、山盛り溜まっていそうだし、アレコレと気が重い。気合入れないと流されそう。 冷凍していたさわらの塩麹漬けを引っ張り出して焼く。普段通りのべんとうで、気持ちを落ち着かせてまいろう。 会社に着いたら、まあ思った通りにごっちゃらご…

冬支度と博多土産でごはん

昨夜は結構夜更かし(1時回ってた)。朝は8時前に目が覚めたが、9時ごろまで布団でゴロゴロ。起きだして、ごはんを炊いた。新米である。味噌汁(白菜と大根の切れ端しかなかったが)を作り、買ってきた平塚明太子(中辛)とともに。炊き立てごはん、うまー!…

いつものところで〆

7時半に起きた。身支度しながら、まんぷく(木曜日から見れてないが、内容はツイッターなどで把握していた)。ますます面白く、帰って見るのが楽しみ。8時半頃宿を出て、博多駅へ。在来線の改札口から入り、3、4番線ホームへ。朝ごはんにありつく。 かしわ…

さらに西へ

木曜日は、終日神戸の学会にて取材。会場であれこれ人にも会う。夕方ごろ引き上げて、夜は母とあんこうと鶏つみれの鍋。死んだじいちゃんが好きだった「にごり酒・五郎八」があったので、おすそ分けもらう。最近、日本酒が好き。 翌・金曜日も朝から神戸にて…