Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

いつものところで〆

7時半に起きた。身支度しながら、まんぷく(木曜日から見れてないが、内容はツイッターなどで把握していた)。ますます面白く、帰って見るのが楽しみ。8時半頃宿を出て、博多駅へ。在来線の改札口から入り、3、4番線ホームへ。朝ごはんにありつく。

 

かしわうどん。甘じょっぱく、生姜風味の鶏こま肉、ふなふなのうどん。とてもおいしい。

パワーが入ったところで、新幹線ホームへ。小倉までは15分ほど。駅近くの学会場にて取材を。つつがなく終了し、おべんとう(折尾名物かしわめし)をもらって食べた。また新幹線に乗って博多へ。時間はかなりあるのだけど、この出張中に急遽という仕事が飛んできていて、その対応をするために早めに福岡空港へ行く。有料ラウンジ(1000円)はPCに向いた席もあり、とてもよい。2時間以上、集中して仕事した。

 

さあて、仕事も終わった。今回は荷物が多いので、キャリーケースが大きく、預けてしまうことにする。久しぶりの手荷物預けの方法がわからず、まごまごしてしまった。身軽になったところで、あれこれお土産を買う。そして、いつものところへ。

そう、海幸。レモンサワーをもらう。

 

いつもの。

 

いつものと続いたので。

博多一本〆という日本酒を頼んだ。それに合わせようとおでんの定番ものを頼んだところ・・・

 

厚揚げと大根でっか!美味しかったが、いやはや満腹になりました。いつものお姉さんにも挨拶し、飛行機に乗って東京へ。先週と同じく、リムジンバスで新宿(今度はいつものルート)へ。22時半ごろ家へ帰り着きました。ふー、疲れた!!明日は何も入れてないので、ゆっくり寝るわ。