Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月が終わる

あっという間に5月が終わってしまった・・・2年前の夏を思い出す忙しさが続いています。 前回のブログからの出来事としては・・・ ■5月25日(土) コトラボで、アベクミコさんによるカオソーイガイを作る会に参加。 ■5月26日(日) 結城での御手杵サミットに…

チャリショッピング

あっという間に週末、早いなあ。この週末は予定を入れていないので貴重。来週からは6月半ばまでギッチリなのよ。 まず、土曜日は朝から定期通勤@さぎまる。その足で青山のファーマーズマーケットに出かける。先日、赤坂の蚤の市で気に入ったアクセサリーシ…

使い切る始末

朝、いったん7時ごろ目が覚めて枕元に置いた睡眠アプリを見るも、最後のぽちを忘れていたのか、起動してなかった。あかんやーん。 本日は午前中振休にしていたから、もう一度寝る。9時半に起床。洗濯を回し、掃除を少し。遅めの朝ごはんは、昨日の小鍋(まだ…

ロシヤに行く母

睡眠アプリが鳴る前に目が覚めた。睡眠時間は深い睡眠率を見ると、71%と出てる。いいのかな、この数値?しばらく続けてみよう。 べんとうは昨夜炊いておいた、おあげでおきつねべんとう。卵焼き以外はベジ―。 今日もあれこれと気が散りながら進む仕事。午後…

分析

土曜日の夜更かしが後を引いている。月曜日なのに眠たいよー。 べんとう、昨日多めに作っておいたハンバーグでラクチン。 週明け月曜日、めずらしく1つの製剤の資材に取り組めた。そろそろ発売なのでね、ねじを巻いていかないとね・・・夕方遅めに、7月に行…

荷物待ちの一日

本日は届け物が2つ、しかもビミョーに時間帯がずれた配送なので、長時間家にいないといけない。失敗。 まあ、ゆっくり目に起きて掃除と洗濯だ。10時過ぎに朝昼ごはんとして、盛岡冷麺を引っ張り出す。 茹で卵はいいとしても、トマトサルサとぜんまい炊いたの…

ドラマでよふかし

10連休後の4日勤務はあっという間、もう週末だ。 朝から定期通院に行こうと思ってたんだけど、昨夜3時過ぎまでアマゾンプライムでドラマみちゃって・・・高橋一生の「僕らは奇跡でできている」を。木曜日から見始めて、全10回見てしまったよ~。アマゾンプラ…

今年のくじ運を使い果たす

酒量少な目の翌朝はすっきり。べんとうはビビンパ。コーヒーも入れてサーモマグに詰めていこう。 午前中、あたらしい校正システムの説明会。技術は進化しておる・・・お昼食べて、さらに部門長の会議で、作業があまりはかどらなかった。 さて、連休のお土産…

10連休終了

始まる前はすごい長期間だと思ってたけど、あっという間。休みってそんなもんね。のんびりした10日間でした、ちょっとダラダラしすぎたかと反省。 眠たいけども日常に戻るぞ、そぼろべんとう作ります。 さて、仕事。真ん中あたりに出ていたものの、やっぱり…

ディナーショー

2日、3日はひたすらのんびりして外出もせず。若干、昼夜逆転モードに突入した。やばい。 立て直しじゃないけど、本日は外出予定。夕方から支度して、赤羽橋のプリンスパークタワー東京へ。ゆかに誘われ、Queenessのディナーショーなのです。 プリンスパーク…

令和初出社

ちょうどお休みの真ん中の日、いつもの時間に起きます。 5月だね、そして新しい元号のはじまり。 と、そんな今日はお仕事に出ます。10連休なんて、やっぱり明けが怖くて。新しい時代のオムライス。 普通に夕方まで仕事。そして恒例、GW中に同僚のMちゃん、KO…