Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

今年のくじ運を使い果たす

酒量少な目の翌朝はすっきり。べんとうはビビンパ。コーヒーも入れてサーモマグに詰めていこう。

 

午前中、あたらしい校正システムの説明会。技術は進化しておる・・・お昼食べて、さらに部門長の会議で、作業があまりはかどらなかった。

 

さて、連休のお土産でもらったこんなものがある。クマ型の最中。

 

クマ最中は半分に割れてて、あんこが別になってる。挟んで詰めてそのまま食べてもいいし、あんこをお湯で溶いてお汁粉にもできるということ。ほうほう。お汁粉だと、あれっぽくなるんでない?ほら、クマ型にした大根おろしが崩壊していく、あれ。

 

わくわくしてやってみたら、おかしいな。浮いてる。ぷかぷかと。

ターミネーターみたいに溶けていかない。ギューギュー押し込んでも浮き上がる。しばし眺め、つついて沈めて破いて食べた(笑)。

 

夕方になり、同僚Sがそわそわとして飲みに行こうと(笑)。早々に引き上げ、Hさんと3人で「7時半までOK」という富士屋本店へ。

tabelog.com

富士屋本店、実は初めて。こんな職場から近いのにねえ。泡を一杯もらって、シャルキュトリー盛り合わせ(パテドカンパーニュ・リエット・鴨の生ハム)、ハムキャ別、アボカドとタコのサラダを。続いてポルトガルのワインをボトルで。あとからOさんが合流し、一杯のんだところでタイムアップ。

店を変えて、水天宮の魚串。

tabelog.com

開店10周年記念とかで色々サービスをやってた。まぐろ串10円とか。その一環としてハイボールのチンチロリンをチャレンジ、見事3のぞろ目で1杯タダ!調子に乗ってもう1回、偶数で半額!!揚げた串や焼きそばなどを食べた後のお会計でもサイコロを振る、なんと2割引き!!!これで今年のくじ運は売り切れ、宝くじ買っても駄目だと思われる(笑)。