Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

旅の計画はたのし

ずいぶん暖かい朝、眠いけどね。朝ごはんはのハムを挟んだまるぱん(キュウリも)。べんとうは昨夜残った豚コマを使ってレンコンとの塩麹炒め。

https://www.instagram.com/p/BgR56gZhxBl/

今日はあれこれ横槍が入る1日だった。でも、今週はずっと会社に居られるのでうれしい、あれこれ片付けたい。若干遅めに帰って、晩ごはんはブリの塩焼きと大根おろし、冷奴、ほうれん草と椎茸のバター炒め、白ワイン。

マイル消化で、来月頭に羽田ー伊丹便をとった。土曜日の10時発、日曜の12時発という24時間一本勝負「せや、京都行くわ」。やりたいことを挙げて、ルートを組む。まずは天気がよくてレンタチャリで・・という想定。微妙に桜前線とおりすぎてるかもしれないけど、この季節の京都などえらいこっちゃ。以下、メモ。

===

「土曜10時羽田発」「リムジンバスで京都」「京都駅付近でチャリ(ミナポートをつかってみる)」「パンでも買ってかじりつつ北上(時間が惜しい)」晴明神社にお参り(でも神様へのお参りが一番と教えられた)」澤井醤油でうすくちしょうゆ」「御所突っ切りつつ花見」「モリカゲシャツでsashikiさんの帽子展(これがメイン)」「疎水の桜を横目にRo-jiに立ち寄り」「南下して栖園で琥珀流し(4月は何だ)」「体力があれば藤森神社で鶴丸」「再び北上して八百一で竃猫」「チャリ返し、三条の宿へチェックイン」「Sourでいちごサワー」「ばんめし(検討中)」「銭湯にゆく」「翌朝モダンテラスでたまごかけごはん」「フレスコで冨美家のうどん」「伊丹へは阪急で」「551お土産でフィニッシュ」「日曜12時伊丹発」

===

さて、どれだけクリアできるか。ああ、計画立てるのってたのしい。