Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

札幌のよる

今日は札幌出張。バスで行こうかと思ったが、ちょっと時間帯が不安なので、大江戸線・大門→浜松町・モノレールコースで行くことにする。昨夜、ちょっと夜更かししたから寝ておこうかと思ったが、眠れず。新千歳空港で同僚と合流、まずは札幌まで行く。

https://www.instagram.com/p/BjG-uvLF26Q/

で、札幌駅のヒリヒリ2号で、スープカレー。スープ大盛りにマイタケトッピングしたら、お腹パンパンになってしまった。しかも後でものすごくノドが乾いた。やりすぎ。

tabelog.com

一旦、狸小路のホテル(ウォーターマークホテル札幌)に行き、チェックイン。飛んでる間に来たメールへの返信やダウンロードなどをして、仕事先のANAクラウンホテルへ。仕事終了したら9時過ぎ、タクシーの中で電話をかけ「10分後に行きまーす」と向かった先は、ビストロ清水亭。

tabelog.com

スパークリングで乾杯し、アミューズ(お寿司~)に続き、前菜盛り、シカ肉のラグー。同僚が選んだブルガリアのワイン、とてもおいしかった。

https://www.instagram.com/p/BjIqs4WlscK/

そういえば、昨年の法事の時は、母の誕生日も兼ねてここを予約しようと思ってたんだよね。結局、母が行けなかったからナシになったんだけども。はあー、次はいつ来れるかな。近いうちに来たいな。