Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

いらっしゃい、高円寺

昨夜は焼酎を飲みすぎた、文句言いながらみてるからよ・・・ぼーっと起きて、ぼーっとして、まずは洗濯。さらにぼーっとして、朝昼兼用のラーメンを作った。

https://www.instagram.com/p/BmUk06jlnuY/

サッポロ一番のみそ。やさいましまし。海苔は不要だった。体が動くようになったので、掃除をあちこちする。午後、にわかに外が暗くなってきた。そしてゴロゴロと。洗濯物を急いで取り込む。じゃあじゃあ降ってきた。

 

15時半、新高円寺にK子ちゃん来る。雨は小降りになってよかった。商店街を案内しながら、高円寺の方へ。しげくに屋ベーカリーにてパンを購入。あたりを一回りしてから、予定していたスリランカ料理の店、ピピネラへ。

まずはビール、ハートランド

おつまみ盛り。ビールが進むわあ。このあと、白ワインをグラスで頼む。

 

そしてカレープレート。少しずつ味見して、あとはまぜまぜまぜ。うまうま。

満足満足。

 

そしてシャベリタリーノな大阪女たちは、高円寺いこいの広場、トリアノンへ。

デザートがわりのメロンソーダ。あれやこれやしゃべり、来月末の楽しいイベントも予約して、お別れ。楽しかった、ありがとうね。