Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

さっぱりカット

日曜日、8時半までダラダラ眠る。天気が不穏だが、今日も洗濯を回し、ネクタリンとマンゴー半分で朝ごはん。

10時過ぎ、隣の美容院へ。今日の話題は夏休みの過ごし方について。さっぱりとカットしてもらい、ちょっと真っ黒で重かったので、色も入れてもらう。すっきり。帰宅して、お昼ご飯は冷麺。叔母ちゃんが送ってくれたウズラ卵のピータンと自家製ナムルものせる。

https://www.instagram.com/p/BmXQG8blSxR/

 

午後は読書などして、ロハコの到着を待つ。2ヵ月ぶりだったので、あれもこれも日用品の補充だ。夕方、高円寺駅まで飲みに行こうかと思ったが、なんだかめんどくさくなって、クイーンズに買い物に出る。ゆでだこ、クスクス、ハリサ、パン粉、スパークリングワイン。

きゅうりとオリーブ、紫玉ねぎをきって、ゆかりをかけてサラダに。タコもきってレモン汁と塩。なすとズッキーニとしし唐をトマト煮にして、クスクスをふやかす。鶏むね肉を解凍して、小麦粉・卵・パン粉をつけて、フライパンにて多めの油で揚げ焼きに(マスタードをつける)。冷蔵庫の片付けにもなった。スパークリングワイン飲む。