Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

ぬくいけど、おでん

昨夜はスーパーでおでんの種を買ってきて(大根、たまご、厚揚げ、こんにゃく、ちくわと少な目ラインナップ)を仕込んだ。朝からも少し火を入れて、朝昼ごはんに少し味見。いい感じです。

https://www.instagram.com/p/Bp_fIW5gRby/

とまあ、起きてみたらえらい暑くてええっ、って感じだったんだけど。しかも、夏ふとん(洗える)をしまう予定にしていたという。まあ、今日は以上気温だから、洗っちゃおう。盛大に洗濯機を回した。掃除もちょびちょび。あと、頼んでいた複数の宅配便が微妙に時間差になっていて、夕方まで外出できず。ようやく届いたので、スーパーへ。何か焼き魚が食べたいな、とブリの切り身を買ってきた。

そんなこんなで早めから晩ごはん。お酒は冷酒ね。

 

おでんうんまい、はぐー△△。