Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

パリーンと予定が狂う

朝寝して、9時すぎにノロノロ起きる。今日はイロイロやることあるなあ、とコンタクトをつけようと思ったら、左目のがパリーンと真っ二つ。マジですか、この年末に?動揺するも、気を取り直して、店がやってるか確認。いずれにせよ、注文だけはしないと。

10時に家を出て、まず昨日フルーツを注文してた高野へ。今日の夜に頼んでたお供えを取りに来るつもりだったけど、コンタクト手配とともに持って帰ろうと、1時間後にくるからとお願いして作ってもらう。そしてメガネスーパーへ。以前から、使い捨ても試してみたい(30年ずっとハードを使ってるが)と思ったので頼んでみる。ハードは度数が高い私のは店に在庫がないが、ソフトならあるし。検眼の医師がくるのが11時以降とのことで、一旦店を出て紀伊国屋で文庫を一冊買い、近所のルノアールでモーニング。動揺して朝も食べてなかったし。

時間になったので、出来上がったフルーツを高野で受け取り、再びメガネスーパー。人生初のソフトコンタクトは、とにかく柔らかい!扱いが難しい!ぷるぷるしとる!!しかし、入れてしまえば大丈夫。店員さんが『今まで使ったことないんですね?つまんでとるんですが…』と心配してたけど、それより入れるまでが大変だったよ。とまあ、ずっと試したかったこともあるし、結果オーライ、めでたし。

急いで家に帰ったら、ちょうど頼んでた荷物が届く(年明けのカニ)。やれ、タイミングよし。一安心して、まずは掃除。そんなに大がかりにはやらないけど、そこそこ時間がかかる。一旦休憩してうどんを作って食べ、もう少し台所を掃除して玄関にお飾りを付ける。

https://www.instagram.com/p/Br9nbRWAm-j/

 

続いて、近所へ買い物に。コーヒー豆、巻き寿司とカキフライ(晩ごはん用)。帰って明日の荷造り、K子ちゃんに渡す荷物に付ける手紙を書き、カレンダーを付ける。イイダ傘店の。

https://www.instagram.com/p/Br9ntL2gvs-/

 

よっしゃ、これで今日のミッションは終了。出だしでつまづいたからどうなるかと思ったが。早めに風呂を沸かして入り、洗濯と掃除も済ませた。洗濯物を浴室乾燥機にかけて、買ってきた晩ごはんを食べ、早々に布団へ。明日は早起き。