Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

あたりのインド

昨夜は遅くまで外にいたので、べんとうはなしにした。そんで7時半までねむる。

 

鼻とのどの乾燥がひどい件、まず会社の卓上加湿器が届いた。

こんなの。2000円しないんだけど、結構いい。色が変わるよ(笑)。家用には別途大きいものを検討して手配。これで改善されればいいが。

 

さて、昼ごはん。ちょっと早めにキリが付いたので以前から行ってみようと思ったところへ。会社そば、浜町のインド料理「アンキットの気持ち」。元はスナックっぽい小さな店内。以前は「こねこ」という和食屋だった。インド屋には珍しく、ホールが日本人女性で。キッチンはインド系の二人がもくもくと作っている。

https://www.instagram.com/p/Bs9mA9zAJT-/

Bランチ850円。ダールとマトン、この後にプレーンラッシーも。カレーはかなりおいしい、スパイスもしっかりきいている。あとナンとごはんがお代わり自由って、こりゃ人気出るはずだわ。夜はビリヤニやドーサもでるとのこと。これは絶対夜来ないと。

tabelog.com

ランチでかなり満腹になり、眠たい気持ちを抑えつつ、大急ぎで入った動画シナリオの作成を。17時前に2本分何とかできあがり、営業へ。ふー、頑張ったな。その後、急ぎのものを少しして、19時半に引き上げ。

晩ごはんは買って帰ったガイヤーンとパパイヤサラダ。家で大根の塩もみをつくり、きゅうりの糠漬けを添えた。キンミヤのソーダ割。