Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

休日出勤のちレバーパテ成功

三連休、だけど土日仕事なんだよね・・・普通の時間に起きて、行ってきます。

今日、明日は新宿近辺の某所にてクライアントと一緒に調査に参加してる。なかなか難しい課題に頭を悩ませ、考え込んでしまった。お昼は用意してもらった海鮮ちらし。とても美味しかった。

 

17時すぎに本日分は終了。墨繪でオニオンパンとくるみパンを買う。

 

www.suminoe.in

 

さらにクイーンズによって、晩ごはん用にえびグラタンを買った。帰宅してレバーパテの準備をしつつ、晩ごはんの支度。先日作って冷凍してた茹で豚を解凍、トマトときゅうり、パクチーと合わせて先日のタイ料理教室で作ったスイートチリソースとナンプラー、レモン汁でサラダに。そこに頼んでいたフードプロセッサーが届いたので、レバーパテも作ってしまう。残ってた赤ワインをドボドボ入れたので結構汁気が多くなってしまったが、味はとてもいい。大満足。晩ごはんはこれらをモシャモシャ。スパークリングワインとともに。