Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

相棒到着

昨夜は帰ってから残ったワインなどをまた飲み、まんぷくを見ていたもので、すっかり寝過ごし。昼頃までだらだらとしてしまう。昼前に何とか起きだして、残り物でご飯を食べ、身支度。頼んでいたトーキョーバイクに自転車を取りに行った。

頼んでいた、自転車。うーん、かわいい。そして、ハイテク(ハイテク?)な部品や付属品の説明を聞く。まあ、困ったらここに来ればいいんだ(笑)。

相棒はアイボリーのTOKYOBIKE BISOU 26。毎週大荷物で買い物してるから、大きめのかごをつけてもらいました。受け取ったその足で、まずはしげくに屋に今週のパンを買いに行った。

カギ(まんなかについてる黒いの、ここに畳んで収納できる)にモタモタしてしまった、慣れないとねえ。でもそれ以外は快適。つい、阿佐ヶ谷方面に足を向けてしまい、気が付いたら荻窪まで。青梅街道を走って戻ってきたよ。すいすいと。

 

帰ったらすっかりお腹がすいたので、早めの晩ごはん。トマトとチーズを切ってつまんでいる間に、解凍していた味噌漬け鶏をオーブンで焼く。隣でピーマンとサツマイモも。しげくに屋のフォカッチャ、スパークリングワインと一緒にいただきます。

20時頃からものすごい眠気で、うとうと。いかんいかんと1時間くらいで起きだし、風呂に入って寝た。