読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

ねむいフライデー

昨夜寝たのが久しぶりに24時前、そして5時起き。ねむい。冷凍してたしげくに屋ベーカリーのパン、昨日から冷蔵庫で解凍してたので、切ってチーズときゅうりを挟む(マスタードたっぷり)、でもあまり食べられず、包んで会社に持っていった。バナナヨーグルトは食べる。

 

午前中は会社にて制作会社さんを呼んで打ち合わせ、つい話が盛り上がって2時間もたってた。昼ごはんべんとうはササミとピーマンの辛味噌炒め、きんぴらごぼう、卵焼き、茹でインゲン。

https://www.instagram.com/p/BSRz6hflC-L/

ささみとピーマン味噌炒めべんとう、金曜日だ。週末何しよう、って思えるくらいには骨折も良くなった(と思って無茶するパターン?)。

 

午後は資料をまとめたり、後輩の原稿チェック。早めに帰宅する。晩ごはんは、アクアパッツァもどき。フライパンにオリーブオイルとニンニク入れて炒め、鯛の切り身、エビ、あさりを入れて酒をひと回し。さらに刻んだトマト、ケッパーを入れて塩コショウして、フタ。少し水足してザクザク切ったアスパラを乗っけてもう少し火にかける。魚貝からええダシがでます。食パンをトーストして汁をぬぐう。あとはきゅうりとミックスビーンズ缶で豆サラダ。

あれ、今日が例のフライデーか。ちっとも周りには浸透してないなあ。