Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

失せもの回収

いつもより30分早く起きる。朝ごはんはピザトースト。そぼろべんとうをつくる。

https://www.instagram.com/p/BhZ_kK-FdNF/

そして1時間弱ほど早く出勤、PASMO回収のため、上野警察署に向かう。戻ってきたPASMOケースをみたら、金具のところが壊れていた。これで落ちたんだね。それにしても手間を惜しまず、届けてくれた方に感謝だな。

https://www.instagram.com/p/BhaMv8TlTKB/

お礼の電話なども不要とのことで、個人情報を知ることができなかった(今時だねえ、このあたり)。感謝しつつ、人形町でお茶を飲んでから出勤。すっかり止まっていた案件が動き出したりと(もう納品したものとばかり・・・)、変わった一日であった。今日は半額デー(手羽元と胸肉が)なので、大金鳥店で買って帰る。手羽元、小肉、鶏もも。家に帰って、晩ごはん用のタンドリーチキンを焼きつつ、手羽元と卵のお酢煮を作っておく(これは冷凍)。晩ごはんはタンドリーチキン、蕪ときゅうりの塩もみ(パクチー)、トマトイワシ缶をフィットチーネにかける。タンカレーでジンソーダ