Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

冷蔵庫の片付け

朝7時に目が覚める、しばらくゴロゴロしてたが起き出した。着替えて、まずは梅干しを漬ける。3Kgだとあっという間だな。へたとりをもっとやりたい。そのあとで朝ごはん。そうめんを一把ゆでて納豆、きゅうり、しそ、キムチをのせてめんつゆかけて混ぜ混ぜ。ズルズル。

一息入れたら髪を切りに。今日もなんだかゲラゲラ笑って終わった。外まで声が響いていたそう。

来週水曜から日曜まで出かける。なので、冷蔵庫を片付けておこう。ほうれん草を茹でて、ツナマカロニサラダをつくる。しいたけとえのきはオリーブオイルで炒めてマリネにし、シシトウとじゃこを炒め煮に。夜用にパプリカとズッキーニのカレーも作った。残っていたスパムと卵を炒めたところで、近所に酒を買いに行く。ハイボール片手に、作ったものをつまんだ。

夜、作ったカレーを食べつつ、西郷どんをみた。今年は大河ドラマにいまひとつ気持ちが入らない。