Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

かたまり

昨夜も結構夜更かし気味だった、そして結構焼酎を飲んでしまっていた。うーむ、眠い・・・

https://www.instagram.com/p/BmhAHLYFaTI/

そんな感じでサッとできる焼肉べんとう。

いよいよ企画提出が差し迫ってきたので、本気でやる。一日やる。夕方、大阪のSさんに送って、ホッと一息。他のものもクルクルと回して、さあて帰ろう。帰りに浜町プロデュース(お盆休みのためか、とても品物が少なかった)により、ほうれん草、なす、キュウリ、ニンジン、しそを買う。

そろそろ食べきりたいキムチがある、冷麺もある、というわけで晩ごはんはそれ。具は、きゅうり、プチトマト、茹でたほうれん草、キムチたっぷり、うずらピータン。ほうれん草をたくさんのせたので食べ応えあり。無酒日。

 

今日は早めに布団に入る、先日買った「暮しの手帖」を読みつつ。

暮しの手帖 4世紀95号

暮しの手帖 4世紀95号

 

高山さんの特集をじっくり読んだ。なすの記事もよかったし、アイスも作ってみたい。

高山さん、彼女の日記や記事、書籍などから一時期離れていたときがあった。何だか、その時の自分には違和感というか、受け取る際のしんどさのようなものがあって。これはわたし側の問題だったのだろうなあ。気が付かないうちに、日々ちょっとずつ固まっていたものが、ほぐれていってる感じがしている。