Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

シウマイ弁当片手に

朝6時起床、旅に出るときはあわただしい。まずはべんとうだ。

https://www.instagram.com/p/BpVNj_Mgf9E/

使い捨て容器にそぼろべんとうをつめ、簡単な朝食を食べ、最終の荷作りをして、さっと部屋も掃除。さて、行ってきまーす。

 

んでもって、今日は定時に切り上げねばならぬ。午後イチのアポイントに備え、大慌てで資料を作る(これ部下トラブル案件・・・)。ミーティングをこなし、戻ってきてから大慌てで校正したり、校正お願いしたり、アレコレお願いメール出したり。

 

17時半、ばびゅーんと会社を飛び出て羽田空港へ。マイルを使って羽田ー伊丹間を手配していたのだ。目的地の京都には22時近くになるので、羽田で何か調達・・・と、目についた崎陽軒シウマイ弁当。搭乗までに食べようと思っていたら、もう後部席の登場アナウンスが来てしまい、中で食べるかと思ったら搭乗便がぎゅうぎゅうの満席で、どうにも食べにくい。よし、京都へのバスの車中だ!と思ったらこちらもぎゅうぎゅう・・・結局持ち歩き、本日のお宿・ファーストキャビン京都(平日割引2泊で8000円!)のロビーで食べることに。腹ペコだ―。

22時過ぎているので、ごはんは半分残し、酒も飲まず。京都のカプセル系ホテルはこれで3つ目だが(二条のカプセルリゾート、この三条近くのプライムポッド)、ベッドが二段形式でないここが一番良いかも。お風呂も広いし。空いてるなら、これからはココだな。