Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

土産配り

出張明けの月曜日、山盛り溜まっていそうだし、アレコレと気が重い。気合入れないと流されそう。

https://www.instagram.com/p/Bpxl55wgM_Z/

冷凍していたさわらの塩麹漬けを引っ張り出して焼く。普段通りのべんとうで、気持ちを落ち着かせてまいろう。

 

会社に着いたら、まあ思った通りにごっちゃらごっちゃら。午前中いっぱいは、その交通整理に費やした。

https://www.instagram.com/p/Bp0J8W1gBiY/

そして会社のメンバーへのお土産配布。神戸→博多→小倉→福岡空港という順路に沿って、小さめのものを買い集めて回った。コピー用紙が入っている箱のフタを裏返し、お店屋さんふうにして配る。にわかせんべいの売れ行きが悪いぞ、おめんのせいか(笑)。

 

そして、1週間休んで英国に行っていたセンパイが帰ってきた。土産がこれ。

マーマイトや!!においを確かめるためにフタを開けた、あーあのニオイ。ハチミツと一緒にパンに塗ってみようかな。

 

遅めの帰宅。晩ごはんは湯豆腐(ささみ、白菜、春菊、きのこ)。無酒日。