Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

チャリショッピング

あっという間に週末、早いなあ。この週末は予定を入れていないので貴重。来週からは6月半ばまでギッチリなのよ。

 

まず、土曜日は朝から定期通勤@さぎまる。その足で青山のファーマーズマーケットに出かける。先日、赤坂の蚤の市で気に入ったアクセサリーショップが出店していると聞いて。今回もよさげなものをゲット。

夏にかけて仕入れに行くというので、楽しみだ。

 

青山から渋谷を抜けて、富ヶ谷のほうへ。ホームスパンでTシャツを買う。隣のギャラリーで高知子さんの展示をやっていてのぞいたら、自転車のようなかわいい刺繍が入ったサコッシュがあって、ひとめぼれ。連れて帰ってきました。

富ヶ谷に来たら何かパンを買わないと・・・と思って、今日はルヴァン。バタールとチーズボルケーノを。

 

更にご近所まで帰ってきて、オトノハ分室で割包とごまだれ。2つとなりの虎印菓子店にてタルトなど。かごいっぱいになって、帰宅。本日の走行距離、29km(だんだん距離が伸びてく・・・)。

 

昼も食べずにうろちょろしてたので、まず家に帰ったら、割包。ふかふかしてて、おいしい。

 

ザっとあちこち片づけながら、晩ごはんの支度。鶏むね肉の塩麹漬け、野菜(パプリカ、さつまいも、ズッキーニ)をオーブンに突っ込んで焼いたの。ルヴァンのパン、スパークリングワイン。

 

あとで虎印菓子店のタルト食べた。う、うまい・・・