Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

買い物ブギか

8時半まで寝て、むっくり起きだす。もうちょっと寝ていたいけど、色々と立て込んでる。

まずは、近隣の区の会議施設まで行く。10時からマンションの総会。1時間ちょいで終了。近くから渋谷行のバスが出るので、それに乗って富ヶ谷まで。洋服屋ファミリーセールをのぞき、アレコレ買う。

続いてまたバスに乗って新宿へ。ルミネの中川政七商店にて靴下と正月の小さな飾りを買う。そのあと、近くの立ち食いそば屋「かのや」へ。

https://www.instagram.com/p/Bq1TvwFA2Fs/

たぬきそば。混雑する店内の右から入って注文し、食べ終わって中を通り抜けて左から出る。効率的。

さらにその足で伊勢丹まで。冬用の仕事ジャケットを見繕う。さらに週末の買い物と予定してたが、買い物疲れが出て、そのまま帰宅。買い物ブギウギのようにあちこち行って買ったことよ。家で、買ってきた服を眺め、クローゼットの中を整理&処分。断捨離しゃり。ついでにササっと掃除も済ませた。

一息ついたところで晩ごはんの支度。福岡出張から持ち帰った冷凍もつ鍋をつくる。キャベツとにら、きのこに豆腐も入れる。飲み物は「まんさくの花」。ああ、この鍋キットおいしいな。来年も博多出張、祈願。