Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

3か月連続で福岡

寝る前から違和感があったが、朝起きるとノドが相当痛い。若干、節々も痛むが今日は福岡出張である。昨夜の残りの炊き込みご飯のおにぎりと、蕪と油あげの味噌汁を食べ、パンパンに着込んで出かける。体調悪い時に限って運がない。新宿駅のリムジンバスターミナルに行ったら、次の便は満席で、その次は30分後という。さすがに待ってられないので、JRに急ぎ向かい、京急羽田空港へ。機内でもマスクして、うつらうつら。福岡空港に着いたら12時半過ぎ。あまり時間がないので2階のフードコートで「博多カレー研究所」のあごだし坦々カレーを焼きネギトッピングで。辛い坦々の部分が入ることで魚風味は薄れているが、油っぽい。うーん。時間なく、ばたばた食べて地下鉄で仕事先へ。

https://www.instagram.com/p/BfXnOl2lHBi/

打ち合わせなどなど終わったら16時。バスで呉服町へ移動し、ドトールでメールチェックなど。あれこれ済ませた後で、中洲川端のリバレインに向かい、茅乃舎のだしや醤油などを買う。ちょっと時間は早いけど、体調も芳しくないから、空港でゆっくりしよう。いつもの海幸にてまずはちびビール。

https://www.instagram.com/p/BfX6NSVlOBp/

そしてやっぱりいつものヤリイカ刺身からの天ぷら。今日はもつ煮込みも頼んだ。飲み物はレモンサワーにしておく。

https://www.instagram.com/p/BfX_LmLlgFT/

食後は大丸にて買い物、いつもの平塚明太子、ラーメンあれこれ、会社お土産に福岡季節限定の桜ひよこまんじゅう。チェックインして搭乗口付近を散策。毎月来ていた福岡空港だけど、工事であっちに壁、こっちが封鎖とはげしく、全然どうなっているか分かっていなかった。ようやく概要がつかめた感じ。搭乗口そばでも飲み食いできるのはいいね(昔行ったことがある居酒屋「しらすくじら」が入っているし、一蘭もある)。定刻より15分遅れで出発、羽田についたら23時ちょい前。またしてもリムジンが混んでいて、ようよう1つ先に滑り込んだ。あとに来た女性はさらに30分先とかわいそうであった。新宿便は山手トンネルができてから電車よりも格段に速いし楽なので、利用が増えてるみたい。今後は飛行機が滑走路に到着したらすぐに機内でWeb予約するのがよさそう、今は到着したら電波出してもいいしね。早速登録しておこう。そんなこんなで帰宅したら日付が変わっていた。ぐったり。