Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

昼酒の危険

祝日、朝のウォーキングはお休みしてゆっくり起きる。軽く朝ごはんを食べて、洗濯や掃除など。11時過ぎにリュックを背負って阿佐ヶ谷方面へ。茅乃舎のおでんのもとがあるので、おでんでも作ろうかと思い、蒲重蒲鉾店に向かうもお休み。ガッカリしつつ、高円寺駅前まで戻り、タッチョモでワインと果物を買う。の「のぶ」で弁当も。

 

帰って昼ごはん、このおかずじゃ飲んじゃうよね・・・とレモンサワーを作る。録画していたものをみてたら、うとうとしちゃった。昼酒はいかんなあ、きく。

 

晩ごはんは軽くあるもので、親子煮、ほうれん草の白あえ、ひじき。黒霧島ソーダ割。とても眠たく、9時には布団へ。

 

f:id:jochang:20200430093426j:image