Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

満足フライデー

朝起きたら盛大に布団が吹っ飛んでいた、あったかい証拠。生温い感じの。先日のピビンバ(これで最後)を解凍して海苔巻きおにぎりにし、漬物とともに。あっという間に漬物がなくなる。

 

今日も通勤時には、いかにも学生一年生、社会人一年生という子たちがアチコチに。この感じ、時期を過ぎるとスゥーッといなくなるよね。いま限定のなにかだ。さて、今日は絶対やり終えようと思う案件が二つあって、一つを午前中に片付けた。イイぞ!昼ごはんべんとうは、オムライス、切り干し煮、茹でたブロッコリー

https://www.instagram.com/p/BSj50XOlxqz/

久しぶりにオムライスべんとう。金曜日。

 

もう一つも夕方ギリギリになったが、納めた。気分良く、週末を迎えられる。地元で晩ごはんにしよう。新しい店を開拓してみるか、と最近できた THE DAY FOOD LABに行ってみた。ノドが渇いてたので、まずはビール。杉並ブルワリーの高円寺、これおいしいな!レバーパテ、ホワイトアスパラ、トリッパなど頼み、赤ワインをもらう。ワインもごはんもうまい。最後、ラビオリを食べて、クラフトジンをもらって〆た。

 

うーん、満足。家に帰って、かき集めて甘いもの。

https://www.instagram.com/p/BSlba5uFngs/

晩ごはん、新規開拓の近所のお店が大当たり。混む前に引き上げて、甘いものは家にて。その名も野生のデザート盛り。間違いない一六タルトに、頂き物のチョコとクッキーでかため、熟れ過ぎ気味のバナナを刻み、3割引の生クリームを立てて添えてみよ。

 

満足満足。