Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

それなりにラッキー

朝から、鍛刀にいそしむ。70回を超えたがまだ出ず。レアもそこそこ来てるが、やっぱり札の威力かな。などと考えつつ、べんとうをつくる。

昼用のノリ焼きじゃけべんとうと夜用の焼きそばべんとう。焼きそば用の容器が小さくて(盛りが良すぎたともいう)、目玉焼きがつぶれてはみ出し、大惨事。チンできる適当な容器を探さないと・・・

会社に行ったら、出していたものにものすごい赤字が入って戻ってきた。ええ!もう来週納品なのにぃ~。200個近くついた赤字箇所、とりあえず昼過ぎまでに半分つくってデザイナーさんに投げる。

ここで一旦外出。先日あまりに鼻閉がすごいので、近くの耳鼻科に行って診察&薬をもらっていた。それが切れるのと、合わせて久しぶりにアレルギー検査も受けていたのでその結果も聞きに。検査結果としては以前から分かっていたスギ、ヒノキ、ネコ(わーん)に加え、カモガヤとアルテルナリア(カビ)がクラス2or3。春先から長引く原因は分かった、逆に秋の花粉症はないってことね。了解。帰りにドラックストアによってカビキラーなど買う。また、浜町プロデュースによって白菜、せり、しいたけ、えのき、デコポンを。さらに大金鳥店にて胸ひき肉と胸肉を買った。ものすごい荷物(笑)。

 

会社に帰ってさらにお仕事。晩ごはんの焼きそば食べつつ鍛刀してたら、95振り目、all893、竹札で!

よっしゃーーー!!キターーーーーー!!!資材は22万から13万台に。札は取り混ぜて11枚(うち富士は4枚)使った。そこそこレアもきたし(鶴丸もようやく集合5になったし!)、まあそれなりにラッキーと思う。しかし、資材は日ごろからの積み重ねが大事と実感。何はともあれ、帰ってからお迎えすることにする。

ようやく20時過ぎに後半の赤字がまとまった。送って、他の案件を2つ終わらせ、9時半に会社を出る。家に帰ってから買ってきたものをしまい、蒸し鶏をつくる。金曜日から母親が上京するから、客用の布団を出して準備。そんな用意が整ったところで、白山吉光をお迎え。あれこれしていたら2時近くに・・・ねむい。本日も無酒日。