Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

三連チャリの日曜日

昨夜は飲みすぎた。というか、今週は大体飲みすぎである。あかん。反省しつつ、午前中ゴロゴロ。遅い時間に起きだして掃除などする。

 

昼過ぎ、また自転車に乗ってお出かけ。三日連続のチャリダーだ、ただし本日は近場。荻窪の無印に用事があって。荻窪ならもう、チャーっとあっという間。タウンセブンの駐輪場は2時間無料だし、いいね。

と、目当てだった3つスカートやズボンが吊り下げられるハンガー(1つずつのはある)はなかった。がっかり。下で買い物して帰ろうかな、と思ったけど、やっぱり食料品は地元で買いたいの。高円寺まで戻る。イオンリカーで日本酒(秋田清酒 刈穂 カワセミの限定春バージョン)、ジャンプで豚肉ももスライスと豚ひき肉、ユータカラヤでアジのおさしみとホタルイカ、きゃべつと新じゃが。本日の走行距離は12km。

晩ごはんはそれらを使って。アジのおさしみにはネギマリネ、ホタルイカは昨日茹でた菜の花。あとで生姜焼きと千切りキャベツ、さらにえんどう豆ごはんを味見。日本酒・・・うまいうまいと飲んでしまう。気が緩みすぎ、来週はひかえます。