Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

やすむ。

一山超えたところでまた一山。土曜日も朝から仕事に出ており、夜は都内で編集会議。帰宅は夜遅く。本当は今日も出たほうがいいけれど、さすがに体も気持ちもキツイ。休みます。

 

9時半までゆっくり寝てから起きだす。先週からコートをクリーニングに出したりしてた。セーターなどを洗い、早々に半そでを出す。これでもう秋まで大丈夫。一息ついたところで、鴨南蛮うどん(そばが切れていた)を作り、朝昼兼用のごはん。続いて部屋の掃除も。

ひととおり家事が終わったら13時過ぎてた。さぎまる(自転車)で出かけよう。まずは代々木上原の按田餃子へ。途中でカタネベーカリーにも立ち寄り、いくつかパンを買う。按田餃子にて冷凍餃子と味の要を買い、高円寺へ戻る。今日のルートはなかなかよかった、こちら方面に行くときはこうしよう。高円寺ではユータカラヤで野菜、イオンリカーでお酒。タケノコを買おうか迷ったけど、微妙なサイズなので見送った。来週こそは食べたい。

帰宅したら16時過ぎてた、買ってきた野菜の処理などをしつつ、早い晩ごはん。塩麹に漬けていた鶏むね肉とパプリカ、レンコンをオーブンで焼く。茹でブロッコリーとカタネベーカリーのパン色々、スパークリングワイン。夜までのんびり飲み食いして、休日が終了。