Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

新宿界隈ウロウロ

ちょっと早めに出る予定。そして昼が遅めになりそうだったから、冷凍ごはんをチンし、切り干しや漬物。油揚げと蕪の味噌汁も作って、しっかり食べる。

 

本日は都内の某学会で1日勉強。午前中、ぶっとおしてシンポジウムを聞く。プログラムの合間、社内のメンバーも何人か会場にいたので、外でちょっと打ち合わせも。

 

次のプログラムまで間が空いたところで、昼ごはん。WiFiつながるし、とルミネのマンゴツリーカフェにて。ううむ、値段はイイのに満足感が低い…

 

また学会場に戻り、夕方まで講演を聞く。もう会社には戻らず、どこかで少し仕事して帰ろうと、小田急下のレトロ喫茶店ピースにこもる。全席喫煙可だからケムイのだが、落ち着き度は一級。メール送り終えて、仕事おわり。飲んで帰るか。近くのライオンにてビールとソーセージと芋で晩ごはん。