Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

もやつく年末

今日が最終出勤日という人も多そう、わたしはもう一日ありますよ。

https://www.instagram.com/p/Br3gNhxA6lr/

年内に食べきりたい冷凍庫食材、絶賛片付け中。ゆえに牛丼とブリ塩焼きというゴーカさ。

 

本日もゆるやかに過ぎる。しかし、帰りがけにとあるものが見当たらない、という事案が発生。もやもやしながら帰宅。いやだなあ、これを抱えて年を越すの。

帰りにクイーンズによって、年明け帰省から帰ってからの食材を購入。酒かす、卵、そば、里芋、〆張鶴。晩ごはんは、先日作ったイワシ缶とトマトとオリーブの煮たの、買ってきた菜っ葉を巻いたミニサバずし。久しぶりの無酒日。週に2日は休肝日をとりもどそう。