Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

連休最終日のおこもり

ゆっくり朝寝して、9時半ごろ起きだす。のろのろ支度して、10時半ごろから朝昼ごはん。豚まん(冷凍してたの)を蒸かして、里芋と大根のお雑煮を作る。食後にコーヒーとアップルパイ(こちらも冷凍してた)まで食べて、もうお腹いっぱい。

 

編み物しつつ、連隊戦(とうらぶ)の追い込み&4周年の記念スクショを取るため出たり入ったり。2時ごろ一旦休憩して、クイーンズへ買い物へ。豚こま、牛こま、生サバ切り身、たら切り身、白菜、長ネギ、しいたけ、油揚げ、焼き豆腐、糸こんにゃく。帰って弁当用の切り干しとひじきを炊き、魚類の味噌漬けなどの処理と豚こまを小分けし、冷凍。週明けからのべんとう準備を整えたところで、晩ごはんの下ごしらえまでしてしまう。

その後、サッと掃除をして、6時までひたすら連隊戦。ようやく20万玉で祢々切丸2振りに到達。かなり今回はお布施したが、それでもやり遂げた感あり。晩ごはんは食べたかった、すき焼き。お供にホッピー。牛のこま切れ肉だけど美味しかった。

連休も終わりかあ。なかなか正月明けからやる気があがらないのが悩み。