Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

まんぷくアンキット

ふう、ねむたいねむたい。本日は昼ごはんの予定があってべんとうを作らなかったので、30分ほど長めに眠った。

 

午前中はあれこれと雑事に追われる。ちぎってはなげ、ちぎってはなげ。昼過ぎて腹ペコだけど我慢し、1時過ぎにKちゃんとIちゃんと昼ごはんに。浜町のアンキットの気持ちへ。

tabelog.com

前は、魚料理がおいしい「こねこ」という店だった。インド料理に変わったので、ちょっとがっかりしてたんだけど(周りにもいくつもあるので)、群を抜いておいしいということが最近知った。そばの人形町にも支店が出て、そちらも人気。今度の会社のお花見にここからデリバリーしようという案が出て、その打ち合わせに同行&ランチしたわけ。実は担当のお姉さん(日本人)がお休みだったから、ただのランチになっちゃったんだけど、まあいいわ。

Cランチ、ダールとマトンのカレー。あとで焼き立てのタンドリーチキンが来たよ。チャイまで飲んでまんぷく丸。

 

午後はひたすら原稿。アンキットランチがきいていて、夜になってもお腹が空かず。21時過ぎに持ってきたサラダを持ち帰り、オリジンで少し総菜を買い足し、家で食べた。焼酎ハイボールとともに。